安倍晋三という男精神的病魔に冒されているのだろうか。

気が狂っている安倍晋三

もはや人間失格といってもよい者が総理をやっている日本の不幸。道理やモラル無し、責任感皆無、自己愛過剰、異論排除主義が政策をいくら掲げてもまた国民を騙し、血税を食い荒らすのかと疑念を抱いてしまう。桜を見る会は安倍の体質を凝縮したもの。つまる…

気が狂っている安倍晋三

安倍晋三自民党を倒す方法はこれしかない

人の道に外れた嘘、ごまかしに固めた安倍自民党を政治から排除させるためには政治無関心層を掘り起こし格段に投票率を上げることしかない。低投票率であれば事の善悪の判断が分からないコチコチの自民党員固定票が推薦候補者を当選させることになる。今まで…

安倍晋三自民党は戦争可能国へ着々と環境づくり

特定秘密保護法、安保法、共謀罪法を強行採決で成立させ次は憲法9条に自衛隊を明記し緊急事態条項を加えて仕上げには国民監視強化と言論と表現の自由を制限する明治から昭和初期の時代を夢見ている。なかでも緊急事態法制は特に危険であり他国との交戦があっ…

出来損ないのボンボン安倍晋三の落日迫る

ここまでも次から次へと疑惑のオンパレードが続けばもう断末魔がすぐそこまでに迫っている。安倍の発言を聞いているとまるで子供騙しの言い訳ばかりで総理としての品格や重厚さがまるでない。佐高信さんが的確な言葉を言い当ていた。相撲で例えれば横綱が勝…

桜を見る会に安倍晋三に批判が殺到

安倍の後援会を多数招待したことに税金の私物化と公職選挙法違反に問われている。その答弁に立った安倍は拒否した。そこで野党の対応はまことに真剣味がない態度に終始したことだ。安倍の審議拒否に対してなぜ野党は退席しなかったのか生半可な態度はますま…

野党には政権を取る覚悟と活気がない。

今の国会議員は税金泥棒である。国民の血税をむしり取ってそれがあたかも自分が稼いだごとく我が物のように浪費する。食事くらいは自分の金で支払えよ。そして国民の血税で使用しているのだからすべて公開するのが当たり前だ。

野党には政権を取る覚悟と活気がない。

今の国会議員は税金泥棒である。国民の血税をむしり取ってそれがあたかも自分が稼いだごとく我が物のように浪費する。食事くらいは自分の金で支払えよ。そして国民の血税で使用しているのだからすべて公開するのが当たり前だ。

安倍内閣にバカ扱いされる立憲と国民民主

今国会で委員会が開かれているが野党特に立憲と国民民主の質問は寝ぼけてツッコミがなく、まともに答弁しないのにまだ助け舟を出すような体たらくに呆れてモノが言えない有様。これが国民から貴重な票を背に受けての態度なのか。これだけの悪行を重ねる安倍…

安倍内閣にバカ扱いされる立憲と国民民主

今国会で委員会が開かれているが野党特に立憲と国民民主の質問は寝ぼけてツッコミがなく、まともに答弁しないのにまだ助け舟を出すような体たらくに呆れてモノが言えない有様。これが国民から貴重な票を背に受けての態度なのか。これだけの悪行を重ねる安倍…

安倍晋三の追放が日本を救う

これまで様々な総理を観察してきたがこれほどまで非人間的で自己本位で成果の一つもあげられない者は初めてだ。歴史に無能者と記されても誰も文句は言わないだろう。世界から尊敬されるためには思想が合致している中国が北朝鮮に日本会議のメンバーと共に追…

NHkの偏向放送に閉口する

NHKという国民の受信料と血税で成り立っている公共放送である。それなのに時の政権におもねいてズブズブの関係になり下がりそれも真っ当で民意を汲んだ政治であれば許せるが全く逆でそれも人間が生きる上での基本となる倫理観や道徳観を無視した人間としての…

櫻井よしこも感情だけのただの人間

自己陶酔型で自己中心主義の櫻井よしこは安倍専属メディアによく出演しているが発言内容はいつも空っぽで二の次に出てくるのは安倍応援の言葉ばかりであり、人の道に外れた安倍にくっついて金儲けするさもしい女でしかない。恥ずかしくないのだろうか。誇り…

安倍晋三は道理もモラルもない人格障害者

人間がこの世の中で生きていく上で最低限守らなければならないのは人の道であろう。小さい頃から親から言われことは人に嘘をついたらいけない、騙したらならえんま様から舌を抜かれることを教えられたものだ。完璧にはいかないものの絶えず心がけて他の人に…

戦前の大政翼賛会の様相を呈してきた

大手メヂィアのどれもこれも嫌韓報道一色に染まりテレビを見ると全て煽っている放映である。最初は読売・産経だけかと思っていたが朝日・毎日まで放映する始末。そもそもそのきっかけをつくったのは安倍晋三である。歴史問題と切り離して対処すべきであった…

弱い人間は悲しい性をもって自滅する

ここまで日本を売国する安倍晋三は必ずや良い死に方は出来ないだろう。弱者の国民をいじめ倒して強者である大企業や富裕層そしてお友達に更に富ませている許せないバカ安倍に投票したのは誰なのだ。一昨日での日ソ首脳会談での安倍晋三の談話を聞いてこの男…

韓国がGSOMIA(安保機密情報保護協定)を破棄した報が飛び込んできた

日韓関係がこれほどまでに悪化させてしまった要因は何だったのだろう。自由と人権について共有した主義を持った隣国であるからこそこれまでの政権は政治と経済を分離するという賢明な知恵を駆使して貿易面でも相互に利益を享受し発展してきた。そんな工夫の…

権力私物化による民主主義の根幹の三権分立を形骸化する安倍晋三と自民党

これまで営々と積み上げてきた日本の美徳を安倍自民党によって見事なまでに粉々に踏みつけてしまった。今後の行きつく先は戦前回帰の国家主義である個人の人権を抑圧し、国家第一とした国家利益を優先させる独裁統制社会の実現である。国民に気づかれないよ…

戦前回帰を夢みる安倍・自民党による危機

どうしてこんな危険極まりない安倍・自民党を誕生させてしまったのだろうか。安保法制改正、共謀罪法、秘密保護法の強行採決、際限のない戦闘機購入と空母機動部隊、地上ロケット迎撃ミサイル機器配置、さらに付随する情報・文書の隠蔽廃棄、加えて憲法法案…

我が誇っていた日本国はもはや国家の体を成していないことが明白となってきた

かって日本人は勤勉と深い思いやりの国として世界各国から敬愛をもって絶大な信頼を得てきた。それがどうしてか安倍晋三という訳の分からない人間によって全てぶち壊して備えていた美徳を葬り去ろうとしている。その根底にあるのは独自の民主主義の精神の破…

本日の全国戦没者追悼式の安倍晋三の言葉に違和感

安倍晋三の式辞は相も変わらずこの7年間加害責任に触れなかった。戦争体験がない安倍は祖父や父親から戦禍の悲惨な状況を教えてもらわなかったのか。そして尊い命が失われた土地を訪ねたり、被災した人々の声を聞いたり、自ら戦争とは何かを追い求めるなど…

この世の中誰を信用して生きればよいのか

安倍内閣も自民党、公明党、立憲他野党もふくめて信頼できるところがない。どれもこれもやりたい放題で司法、立法、行政の三権も無いに等しく正に無法国家となってしまった。嘘と改竄に塗れた今の安倍デタラメ政治に加えてまたまた郵政のかんぽ保険にまでオ…

韓国への輸出規制強化の企業判断は賛成は僅か

主要企業を対象にした共同通信社による調査結果によると今回の輸出規制強化について賛成したのはわずか6%で分からない、言えないは半数を超えた。この実態から見てとれることは隣国と争ってもらいたくないと企業は長期視点で物事を考えていることだ。一般…

櫻井よしこは独裁・軍事政権を容認している危険人物

櫻井氏は安倍独裁政権に寄り添って共に歩もうとしている方向が徐々に明らかとなってきた。安倍の数々のデタラメ政治が内外課題とも成果無しの現実を踏まえ本当に日本のあり方を考えているなら率直に反省すべきことを直言すべきではないか。櫻井氏の過去の発…

県会議員は何をしているのか

議員とは地域の民意を汲み取りそれを政策に反映させるのが使命の筈である。そんなことをお構いなしに知事の意見に追従することしか考えていないお粗末な議員が多数存在する。その一人が加古郡選出の岡議員である。住民の要望を言っても県当局の意見であると…

日韓が抜き差しならないほど関係悪化が泥沼化している

これほどまでに至ったのは両国に歩み寄りの精神が欠如していた結果であろう。これを解決するためには両首脳が直接会って譲り合いの心を持つことしかない。その呼びかけは世界経済大国第三位の日本が大人の姿勢を示し過去の歴史の植民地化した経緯も念頭に置…

今の国会議員は国民の代表ではない

国会議員は誰のために尽くすのかが皆目分からない低能者となってしまった。「国会議員は法律違反さえしなければ何をやってもよい」。これは安倍晋三が首相に就任した当初こんな発言をしていたことが今でも忘れない。つまりモラルや道理など人間の基本となる…

令和新選組に期待する

れいわの山本太郎氏にあの悪徳安倍政権の受け皿になり得ると大いに期待したい。既存政党のマンネリと保身、そして金欲に塗れた政党には国民は愛想をつかしていたがやっとやってくれる党が出てきた。与党はデタラメ、野党は熱意なしでは話にならない。そこに…

国の信頼を失墜させた対応策に疑問

国民を裏切った数々の失態に対して外部委託とか専門お目付け役を設置して不正防止を図ろうとしているが、おそらくこの内閣がやることだから都合の良い御用委員やお目付け者を充てることは目に見えている。イージス再調査を外部委託して信頼回復へ客観性重視…