2019-03-03から1日間の記事一覧

安倍晋三という男の素性

安倍晋三はどのような環境で生まれ育ったのかを充分でない資料や見聞で私なりに観察して見た。最初は幼少期から成人になるまで間違いでも都合の良いようにヨイショをされ続けられ、その結果反省という言葉はすべてなく屁理屈でも正当化を強調する習慣を身に…

安倍晋三は狂人と言われている

狂人は自分では正常な人間と思っているので質が悪い。自分が国家だとか神様だとか口走っていること自体もはや正常でまともな人間とは言えない。絶対君主制を思い浮かべ幻想にとりつかれて気が狂ってしまったとしか思えない。本人が狂人の自覚が無いから厄介…

東京新聞の望月衣塑子記者はメディアの鑑

それに引き換えその他の記者たちは腰抜けで国民の疑問を背に受けて明らかにしようとする気概は全く感じられないのはどうしたことか。菅官邸に金と料亭そしてネタ欲しさに迷わされ骨抜きにされてしまった。情報機関の使命はどこに消えてしまったのだろう。望…

元号まで安倍晋三が決めようとしているこの思い上がり

情報によると安倍はこれまでの中国古典から選ばれている元号を日本の古典から選ぶべきだとしゃしゃり出てここまで口出ししてきているという。従来から専門の有識者で任せていたものをこの有様だ。もしかすると自分が発表すると言いかねない状況というではな…

「私が国家ですよ」と独裁政治を豪語する安倍晋三

私は神羅万象全てを担当していると断言した神様発言にはただ呆れてものが言えない安倍。これだけ自ら不祥事を起こしていながら全く責任を執らない首相はこれまで存在しただろうか。内政に止まらず外交においても口先だけは一人前だけだが何一つ成功した試し…