2019-06-27から1日間の記事一覧

選挙管理委員会の委員は議員OBは止めるべし

各都道府県に設置されている選挙管理委員会の委員に県会議員がお決まりのように就任している。中立公平に判断しているのであれば良いがそうでないと思われる事例が散見される。そのわけは議員の党派に所属していたことにより投票数に関する紛争の異議申し立…

いじめの隠蔽と教育委員会のお粗末さ

次代を担う子供達がいじめに遭っている事例が各地で頻発している。そうした現状に教育委員会は直視せずただこと無かれ主義に徹し子供たちの教育を放棄してただ可愛いのは自分だけの保身に奔る。教師の使命とは何かを忘れてしまっている悲しい現実だ。そこで…

野党の対案なしと批判するがそれを無視する安倍自公政権

どの口が批判だけだと言えるのか。自民党が野党時代どれほど辛辣な批判を繰り広げたのか忘れてしまったのだろうか。政権党に批判するのは野党の特権であるのに過去の言動に責任を持たないばかりか今の安倍自公政権でも懲りもせず続けている浅はかさは目を覆…

読売新聞・日テレ系の安倍メヂィア

このメヂィアが完全に安倍自民党の発行新聞となってしまった。番組表や内容を調べてみると安倍疑惑の放映はなくあるとしたら正当化した驚くべき記事となっている。こんな偏向新聞を読んでいると安倍教祖様の信者になってしまうのではないか。世間の常識と正…

東京新聞の望月記者の史実を下に映画化された「新聞記者」に注目

いよいよ28日から全国の映画館で上映される。是非映画館に足を運びたいし悪しき安倍政治の裏側を知る機会となる。選挙が直前に控えていることから判断するのによい場を与えてもらったと思う。監督や出演俳優さんの勇気ある行動に頭が下がる思いである。も…

国家の品格を蝕む安倍自民党

6年間の安倍政権を振り返ると欺瞞と醜態の積み重ねで日本国がコツコツと身につけてきた美徳を新自由主義というカブレタ思想で悉く無きものにしてきた。歴史を振り返ると過っては日本人は勤勉で丁寧で親切で真面目で嘘を言わず相手を騙さず自分のことの如く相…

国民の皆さんが考えられた川柳を紹介してみよう

今の安倍政治を言い当てた面白いものばかり。毎日新聞の仲畑流川柳である。「公用車すべて庶民の財布から」「モリカケも二千万円も無いコトに」「麻生氏にゃ端金だよ2000万」「芸人が総理に群がり太鼓持ち」など。そこで真似して一句「安倍の高級料理すべて…

愚か者、恥を知れと罵った三原じゅん子の姿に自民党の怖さを覚えた

自公政権の恐怖政治が迫っている恐ろしさを感じた。そのきっかけとなったのは今回の三原じゅん子の発言である。常識を備えた人間であればこのような汚い言葉は出さないが三原個人の資質のみでなく自民党全ての意見を代表した場での言動であるから許されるも…

国権の最高府での自民党議員のあの薄汚い発言に閉口した

これが政権党を代表する言葉なんだろうか。先日国会の場で耳を疑うようなパワハラ的で先進国が疑われるような汚い発言が飛び出した。その主は元俳優であった三原じゅん子である。国民が運営する神聖な国権の最高機関のステージであった。我々国民でもこんな…