2019-07-11から1日間の記事一覧

今回の参議院選挙は自公維新の富裕層優先対弱者救済の野党の戦い

自公維新の大企業・富裕層を優先させる党を選ぶのかそれとも非正規労働者や生活困窮者を独立支援させる野党を選択するのかの選挙となるであろう。さて有権者はどちらを選択するのか明日の日本を占う上で試されている。

少し気にかかったこと

お金がないのに時々銀行に行くことがあります。ある時トイレに行きたくなったので貸してくださいと頼んだところ銀行ではお客さんに使用してもらうトイレは有りませんと断られた。銀行は職業分類ではサービス業と位置づけされていることから少し疑問を感じた…

安倍の無茶苦茶な政治に呆れるばかりを通り越して日本の危機だ

今の無党派になる前は自民党を応援してきた。その政治手法にマイナス面があったがやると決めたことには成否は別にして心血を注いで取り組んできたし責任もきちっと果たしてきた。その遂行には信念を曲げず高邁な心を持ち品格さえ漂わせていた。翻って今の安…

安倍政権に利権を求めて群がる悪の集団

政府の国家戦略特区の選定に大きな疑惑が浮上している。その中心人物がWGの八田達夫座長と座長代理の原英史である。この二人が表ざたになったきっかけはあの加計学園の選定に当たってのWGの協議の議事録がなく、その場に加計学園関係者が出席しているにもか…

安倍自民党はどこまで大企業と富裕層そしてお友達だけを優遇するのか

安倍晋三が政権をとって6年余りの間特に偏った政策は大企業、富裕層、お友達だけを優遇するものだった。法人税率の大幅に下げ、累進課税の最高税率も下げ、モリカケ疑惑を招く特別優遇などで税金を減収させる穴埋めに一般庶民から消費税を課す悪事を堂々と…

安倍自民党を支持する感覚が分からない

安倍晋三が政権をとって6年余り、この間大企業と富裕層を富ませ一般庶民には何の恩恵も与えていないこの現実にそれでも支持をする国民の気持ちが到底理解できない。私は無党派層に入るがどうして民主主義を破壊しようとしている安倍自民の数々の悪事と疑惑…