嘘とデタラメ三昧の安倍晋三と自公議員

遂に政策の根拠となるデータまで改竄する安倍政権は日本国から追放しなければ国の再建はおぼつかない。この政権は自分の利益のことだけしか頭にない最低のバカ集団と言える。よくもまあここまで悪事を積み重ねられるものかと呆れてものが言えない。国内政治はもちろんではあるが外交においては何の成果も上げられず、まず許しがたいのは平気で二枚舌を使って国民を騙すことだ。アメリカとの貿易交渉もそうだがロシアとの首脳会談がその最たるものだ。誰の許しを得て2島返還の交渉をしたのかその事実をロシア側から暴露される始末で、一方国内向けには当初からの原則の4島返還を進めているとよくもまあこんな騙しが通用すると思っているのか。国民を舐めるのもいい加減にしてもらいたい。何の成果も上げられずにノコノコとモスクワくんだりまで億の血税を使って昭恵と手をつないでいく心理にはただ呆然とする。韓国との関係もそうだ。防衛当局同士で収まるものを安倍がトップダウンで証拠を出せと言ったことから関係悪化に拍車がかかってしまいどうにもならない糞づまり事態を招いてしまった。だがこの問題はこれだけには収まらなく北朝鮮拉致被害者の救出にも多大な影響を及ぼすことになる。安倍からこの問題は最重要課題と何べん聞いたことか。しからば韓国との関係は良好にしておかなければならないことがなぜ分からないのだろうか。私のようなバカでもそれぐらいは理解できる。外交はやあこんにちはでの遊びがてらではないのである。相手の主張に対して国益を考えてこちらも主権国家としての主張を堂々と述べなければならない。後ろに国民がいるのである。自分のレガシーのためではないのである。ここが安倍晋三という首相としての認識がゼロで総理の器ではないのである。せいぜい山口県の地方議員レベルで収まっておればよいものを恥を晒してしまった悲しい男である。