国民の命を守る危機感がまるでない安倍晋三

 本日早朝北朝鮮日本海に向けて短距離ミサイルを発射したと報じられた。この状況下に安倍は何をしていたかというと自分の別荘近くでゴルフに興じていた。この前は西日本豪雨で多くの死者と多大な被害が出ようとしているのに赤坂自民党と称する真にフザケタ酒盛りに興じていた。緊急事態である認識があればゴルフ場からヘリで官邸に詰めなければならない。それが赤い帽子をかぶり返ろうともしないその態度に国民を愚弄しているとしか思えない。ザギトワと秋田犬の里帰りという場には顔を見せることを優先させるその神経は国のトップのヤルことではないし総理失格者と言える。なぜこんなお粗末な男を選んだのか自民党議員とそれを支持する極右翼の日本会議の責任はとてつもなく大きい。外国から称賛されていた日本人の美徳を悉く破壊している。日本人の命など虫けらの如くしか思っていないのだろう。