読売新聞と産経新聞は報道機関の資格はない

こんな偏向新聞は日本から追放すべきだと思う。なぜなら国民が疑問に思い、むしろ黒と感じていることに何の反応もせず、むしろ不正をやってるものの味方にまでしてしまう。私から言わせれば民主主義の熟度が高いこの日本にこんな不条理な報道メディアがあったのかと只々驚きを隠せない。この新聞社には報道の正義の欠片もない利権目当てのいわば地方で暗躍しているゴロ新聞レベルの価値しかないと言える。思想に多様性があってもよいがこのメディアに根本的に欠けているものは国民の意見や考えに素直に受け止める能力がないと言えること。今の安倍政権がやってきた数々の不正、隠蔽、改竄、嘘、デタラメ政治に加担し、番組でも珍しく取り上げたもののこの不祥事に賛同するコメンテーターばかりを集めて扇動する始末。最近はこれに公共放送であるべきNHKまで加わり、この日本をかく乱させる犯罪メディアと成り下がってしまった。この報道機関の発する記事は我々国民が究明してもらいたいものにすべて蓋をしてしまうもので信用度ゼロ。忌まわしき機関が出現したものだ。