2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を指摘しても嘘で覆い隠す安倍晋三。

私は安倍晋三と敬称を付けずに呼び捨てにするのは人格と品格を欠く総理大臣だからである。政治は正道では駄目で邪道で行くべきと堂々と言ってのける悪事三昧の男だからだ。清濁併せ呑むのは少しぐらいは許されるがこれほどまでに鬼の行動をすれば当然と考え…

安倍晋三が統計不正の指示をしたことはほぼ間違いない

その理由は安倍の性格から窺い知れる。先ず第一に言えることは国会の質疑応答の場で分かるように他の大臣の答弁に事細かな指示を出していること、次に質問者にも時間が来ているとか、総理ともあろうものが事細かにヤジを飛ばすことなどを平気でやる。さらに…

米朝首脳会談が合意出来ずまた拉致問題が議題と外務省発表

拉致問題が議題に挙がったと外務省が発表したがどこまで信用できるのか疑問である。たびたびの嘘を連発する安倍官邸からこんなことを聞かされてもまた嘘を言っているのかと勘ぐってしまう。これまでの嘘行脚がこのような推測を招いてしまうのである。日頃の…

安倍晋三と自公政権は嘘のカタマリ

嘘ウソウソのオンパレード政権はこれ以上の野放しにしては狂犬にかまれて血を見るだけだ。ただただ呆れるばかりでこれだけデタラメで嘘で固められては国民の生命と財産はまず守れない。従って安心して日々の生活を送れる保証はどこにも見当たらない。国の発…

アベノミクス偽装が色濃くなってきた

統計不正問題での第三者委員会と称する安倍官邸の御用委員会は予測したとおり隠蔽はなかったと報告をした。委員長から「隠蔽は積極的に隠すこと」という訳の分からない屁理屈を並べ立て、通常我々の考えている常識から遠く乖離していると言わざるを得ない。…

安倍晋三はまたとんでもない悪事を犯した。

総務省が統計委員長の国会招致を困難とする文書をよりによって西村委員長の了解を取らずに無断で作成していたことが判明した。その内容はまことに失礼なもの。つまりこうだ、「統計委員長は非常勤の時間給のアルバイト公務委員しかない、本務に支障をきたす…

厚労省の監察委員会が前回と同じく隠蔽が無かったと報告した。

こんな委員長と委員の下では第三者委員会とはいえない。不正統計問題が究明されない限り来年度の予算案は審議できないのは当然である。なぜならこのデータですべての政策が立てられているからである。従って予算案は再度つくり直すのが常識であり、それが出…

民意を一顧だにしない安倍晋三は総理の資格はない

一刻も早く総理から引きずり降ろさなければ日本の成熟した民主主義は危ない。その主犯は紛れもなく安倍晋三である。辺野古埋め立ての賛否を問う県民投票の結果がNOと出たにもかかわらず土砂投入を続ける暴力集団と化した。この事態は単に沖縄問題と片付けら…

安倍晋三の首相動静のスケジュールの疑惑

またまた報道機関と懇談し酒席を共にした。読売や産経新聞の幹部とたびたび高級料理屋を使い食事をしているが、25日は東京銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」で時事通信社の社長や常務取締役と懇親を深めている。メディアとは報道の自由にかかわる利害関係…

トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した安倍晋三の狂気

何が問題かと言えば安倍晋三の発言である。「日本を代表して謹んであなたを推薦した」。いつ我々国民に推薦してよいかを問うたのか。それもしないで自分勝手の判断でこんなことが出来るのか。傲慢も休み休みにやってもらいたいし自分は何様だと勘違いしてい…

沖縄の辺野古への埋め立ての賛否を問う県民投票で反対多数を占めた

反対の民意が示されたのに安倍政権は無視を決め込み、今も土砂投入を続けている。民主主義を蔑ろにした強硬姿勢は国全体に波及してくることは明らかだ。なぜかといえばもしわが町に安倍政権の推し進める政策が降って罹ったとしたらどうするかそれが反対多数…

統計不正でアベノミクス偽装をし有権者を騙した

この前の衆議院議員選挙はデータ偽装で好景気を鼓舞して国民を騙したことが明白となったことで選挙無効ではないのか。許されない行為は犯罪者といってもよい。民主主義を破壊し、憲法違反まで手を染め、これが当たり前のように振る舞う言動は国家転覆罪に値…

伊吹文明も安倍と同じ類い

準強制性交容疑で告訴された田畑毅衆議院議員について伊吹氏が発した言葉に国民から猛反発が起こっている。というのは「同じことをやるのに問題にならないようにやらないとだめだ」と言ったのである。性暴力の問題であるのにある意味擁護するような人権無視…

記者はすべて骨抜きばかり

記者クラブたちは安倍一強の権力に負け政権の不祥事に何も言えない異常事態が続いている。これでは政権専属メディアに成り下がってしまい独裁共産国と何ら変わらないことになりつつある。こんななかでただ一人東京新聞の望月記者だけが頑張っていると聞く。…

野党は審議拒否の戦略で安倍自公政権を打倒すべき

不正統計データに基づいた予算案は審議の価値はない。議会を止めて予算案を突き返して正確な統計による予算案が提出出来なければ審議拒否をしてほしい。これほどまでにデータを隠し、官邸の関与が濃厚になり、アベノミクスの偽装が明らかになりほとんどの国…

悪夢の民主政権と言った安倍自公政権は一体何のか

安倍晋三はここまで言うほど心が狭い者なのかと呆れてものが言えないし自民党にはこんな低能者しかいなかったのかと情けなくなってしまった。これが一議員であればまだ許されるが一国の総理大臣だからなおさらだ。ノーベル平和賞をとトランプ大統領を推薦し…

火の無いところに煙は立たず

国家の統計不正に疑惑が深まっている。政府は根拠となる資料は出さないし関係者の参考人招致にも応じない異常事態となっている。何もやましいことが無ければ堂々と出せばよいのにそれも拒否する、これが政府不信を招いているのである。安倍は原因究明すると…

東大卒の官僚は地に落ちた

もう官僚の採用に当たって東京大学卒業者は除外すべきところまできた。国政を担う人材を養成するために明治時代に東京帝国大学を設立しそれなりの役割を果たしてきた。しかし今日の姿は過っての優秀な国家国民に尽くすという高邁な志が影を潜めてしまった。…

楯突く者は許さない安倍独裁政治

沖縄の辺野古基地移設の土砂投入にしろ言論の自由の束縛にしても、また自衛隊募集の地方自治体非協力を上げ協力強制文書をそれも政府でなく自民党から通知する暴挙に出て何の関連も無い憲法9条に自衛隊を明記しようとする姑息な手段に使おうとするなど論理…

安倍晋三という人間は巷によくみられる

私たちの身の回りを見渡してみるとよくある人材である。両親から甘やかされて育てられあれを買ってくれとかこれが欲しいと言えば全て叶えられ手に入れられた。その躾がそうさせたのは家庭が裕福すぎてなお且つ政治家の血筋を受け継ぎた環境下にあったことが…

思慮も無く品位にかける安倍晋三

煮ても焼いても食べられない人間というのがこういう男のことを言うのだろう。まだ黙って何もしなかったらまだしも コソコソとしゃしゃり出てそれも事実の歪曲やらウソやら改竄やら隠蔽までして自分の主張を正当化する国家の犯罪者。極めつけは過去の政権を取…

怒りがこみあげてくる安倍政権と自民・公明党

本日も国会の予算委員会を見ていると憤慨やるかたない答弁にもうこの国はお終いだなと感じた。その悪徳政治屋は紛れもなく安倍晋三という国民を無視し続ける首相である。こんな者が日本のトップとしたのが自民党と公明党であるのは紛れもない事実であるがそ…

「あの悪夢のような民主党政権」と国民を蔑視続ける安倍晋三

どうしてこんな総理としての不条理な発言が出てくるのだろうか。党派を超えて常識のある人間であれば大変な違和感を覚えてしまう。同じ国政を担う議員であるならばいくら敵対していても血が通っているならば相互に切磋琢磨して委ねてくれた国民の幸せのため…

憲政史上最低の総理安倍晋三

これまで自民党を支援してきたものとして残念としか言いようがない。今この党を離れて無党派層に入っている。その理由は今の安倍晋三という男が誇りのある日本国のリーダーとしての資質がゼロだからである。権力をカサにきて悪事を貪り続けて私利私欲に溺れ…

『理』をいとも簡単に殺す憲政史上例を見ないバカ総理安倍晋三

安倍晋三をテレビで見ているとこれが日本のリーダーかと幻滅を感じる。世界に対して3位の経済大国でありながらその権威や振る舞いが三流国の言動である。日本人として顔向けできない恥ずべき姿と言える。世界の国々から尊敬され人間味あふれるリーダーと言…

やはり小泉進次郎は客寄せ・ガス抜きパンダでしかなかった

小泉進次郎には失望した。いよいよここにきてバカの皮がはがれ正体があからさまになった。昨日の予算委員会での与党側の質問で政権にヨイショすることに執着するばかりで自画自賛したのは不払い支給金の今後の段取りを引き出せたと豪語したがこれも大したこ…

統計不正国会で予算案はやり直すべき

ここまで政治屋と官僚が腐ってしまった安倍自公政権はもうお終いにして欲しい。経済の基幹となる毎勤統計や雇用基本統計に法律違反となる改竄と不正をそれもコソコソとやるという悪態を重ねてきた。そのデータがアベノミクスの成果に使われてきたことが大き…