2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菅官房の´遺憾’、’厳重に抗議した’の言葉は真実なのか

この二つの言葉は一つは残念であると言うこと、もう一つは外交ルートを通じて伝えたと言い張っているが残念が抗議の意味にとらえられないことはもちろん、厳重抗議にしてもその証が示されないように実態の結果が音なしで安倍や菅が国民向けにパホーマンスだ…

安倍晋三の首相動静の高級料亭での公私区分を明確に公表せよ

各界の幹部や親族との懇談それに秘書官など官僚との超一流ホテルや料亭での酒食更にゴルフでのプレイ代などは我々の血税が使われているのか私費なのか明確に国民に公表すべきだろう。自分の母親の古希祝があったがまさか公費を使っていないだろうな。そんな…

嘘・隠蔽・偽装まみれの安倍政権に加担する富裕層たち

安倍についておれば金儲けができる味を覚えた金持ちたちはその政治屋と儲け分を折半しているこの現実を我々一般庶民は見抜かずにいる愚かさに呆れるばかり。能天気もいい加減に終止符を打つべきではないか。この政権をこのまま放置しておけば気が付けば奈落…

五輪は誰のためなのか

東京五輪がいよいよ来年に近づいてきた。誘致活動の成果で東京に決まり熱狂的な喜びに包まれあの有名なお・も・て・な・しの言葉が生まれた。振り返って考えてみると五輪の趣旨はアマチュア精神に基づいて世界の平和を願う高邁な理念であったと思う。また政…

有識者とか学識経験者とはいったい何者なのか。常識者を重用すべき

政府の各種審議会や委員会のメンバーに有識者を充てるとよく言われるが今の安倍政権になってから自分に近くて賛同してくれる人たちばかりが構成メンバーとなっている。これでは中立で客観的な意見など到底期待できないし、むしろ偏った危険な国政に向かうの…

なぜ政府は実質賃金を発表しないのか

ズバリ言えばアベノミクスの失敗が明らかになってしまうからだ。野党が計算した数字はマイナス指数となっていると言う。我々一般国民から見ても名目賃金から物価上昇分を差し引いた実質賃金は当然マイナスとなるだろうぐらいは分かろうというもの。その理由…

NHKの受信料をなぜ払わなければならないのか

放送法で規定されている公平と中立を果たさず、不祥事満載の安倍自民党に寄り添い、国民が不審に思っていることに応えず逆にこの悪事三昧に肩入れするという社会の混乱に手を貸している。これが公共放送なのかと驚愕する。会長をはじめ局長たちの幹部は安倍…

日本人が持ち続けてきた独自の特性をいとも簡単に破壊する安倍自民党

日本人が海外から尊敬されてきたのは勤勉、誠実、真面目、親切を人生の教訓としてきたことでありその結果絶大の信頼を得てきた。それが雪崩を打って崩れようとしているのは特にこの6年間。その罪悪人はこの間政権を担った安倍晋三である。何をやったかとい…

安倍晋三の不正を暴くには野党一本化しかない。

森加計疑惑から始まり数々の不正問題を暴き逮捕など責任をとらすためにはただ一つ野党が小異を捨て大同につくことしか考えられない。国民が安倍政権のやり方に70~80%不満を持っていることからこれしかないのである。現在の野党バラバラは国民に寄り添…

次の選挙の争点は低所得層対富裕層の戦い

別荘を持ちリッチな生活を謳歌し何不自由なしに暮らす安倍晋三と自民党議員は富裕層と大企業そしてお友達をさらに富ませて、その見返りに富ませた金額をキックバックさせてますます金を貯め込むのである。その味の美味さがまるで麻薬のようになりその世界か…

安倍晋三の性格が国会答弁で明確に分かってきたことがある。つまりつまらないことを非常に事細かく閣僚や官僚に指示を出していること。自分に不利な質問をされたらコメントを差し控えたいとかとで答弁隠しで逃げまくる。答弁をしようとする大臣に席に戻るよ…

読売新聞と産経新聞は報道機関の資格はない

こんな偏向新聞は日本から追放すべきだと思う。なぜなら国民が疑問に思い、むしろ黒と感じていることに何の反応もせず、むしろ不正をやってるものの味方にまでしてしまう。私から言わせれば民主主義の熟度が高いこの日本にこんな不条理な報道メディアがあっ…

横畠裕介の内閣法制局長官の辞任に向けて

全く許しがたい発言をしたものだ。これまでも前科がいくつもあり安保法制にしても安倍自身が法である方針にきっちり同調をして憲法を裏切り、憲法の番人としての任務を放棄した大罪人である。正に小西議員が安倍を指摘したようにこれに加担して安倍が法律で…

行政の能力ゼロの安倍晋三

国家のトップともあろうものが「法の支配」と「人の支配」の意味が分からないとはここまで落ちぶれてしまった安倍。もう総理の資質はないに等しい。そして各大臣とりわけ麻生も含めて誰も答えることが出来なかった。つまり安倍内閣の誰もがこの意味が分から…

内閣法制局長官は安倍晋三が任命した責任は大きい

その長官は横畠祐介で昨日の予算委員会で禁句である政治的発言をし辞職相当とされ猛反発を受けている。役職は法の番人であるにもかかわらず安倍晋三内閣に寄り添うといった偏った考えの持ち主であり、前長官が集団的自衛権行使に憲法違反と主張したことによ…

拉致問題に私自身が向き合うとまたまたやっているふりをする

こんな光景は何度見たことか。就任した6年前からの常とう句で何の成果も上げられない結果ではないか。自らが泥をかぶることは決してせず他人任せで今回もトランプ大統領に議題とするようお願いをし、2回もしてもらったという。これなども果たして真実とし…

昨日の予算委員会での小西洋之氏の質問を称賛したい

小西議員の質問にスカッとした。それはこうだ「安倍晋三の答弁は時間稼ぎとして聞かれたことだけ堂々と答えなさい」と厳しく批判したこと。質問もしていないのにアホの一つ覚えの如く何回も聞いたことを繰り返し述べすり替える答弁には聞いていても呆れるば…

東大卒で固めた官僚の歪さ

記憶力抜群で東大に入学し卒業した者がつい最近のことでも記憶がないといっていることに強い違和感を覚える。そうであるならばもう国家公務員の資格がないと言わざるを得ないし採用すべきではない。国家の敵である。なぜこんな事態を招くのだろうか。その理…

米軍基地を沖縄から安倍首相の地元山口県へ - tat07ani41の日記

米軍基地を沖縄から安倍首相の地元山口県へ - tat07ani41の日記

安倍晋三という男の素性

安倍晋三はどのような環境で生まれ育ったのかを充分でない資料や見聞で私なりに観察して見た。最初は幼少期から成人になるまで間違いでも都合の良いようにヨイショをされ続けられ、その結果反省という言葉はすべてなく屁理屈でも正当化を強調する習慣を身に…

安倍晋三は狂人と言われている

狂人は自分では正常な人間と思っているので質が悪い。自分が国家だとか神様だとか口走っていること自体もはや正常でまともな人間とは言えない。絶対君主制を思い浮かべ幻想にとりつかれて気が狂ってしまったとしか思えない。本人が狂人の自覚が無いから厄介…

東京新聞の望月衣塑子記者はメディアの鑑

それに引き換えその他の記者たちは腰抜けで国民の疑問を背に受けて明らかにしようとする気概は全く感じられないのはどうしたことか。菅官邸に金と料亭そしてネタ欲しさに迷わされ骨抜きにされてしまった。情報機関の使命はどこに消えてしまったのだろう。望…

元号まで安倍晋三が決めようとしているこの思い上がり

情報によると安倍はこれまでの中国古典から選ばれている元号を日本の古典から選ぶべきだとしゃしゃり出てここまで口出ししてきているという。従来から専門の有識者で任せていたものをこの有様だ。もしかすると自分が発表すると言いかねない状況というではな…

「私が国家ですよ」と独裁政治を豪語する安倍晋三

私は神羅万象全てを担当していると断言した神様発言にはただ呆れてものが言えない安倍。これだけ自ら不祥事を起こしていながら全く責任を執らない首相はこれまで存在しただろうか。内政に止まらず外交においても口先だけは一人前だけだが何一つ成功した試し…

民主主義は国と県と違うのか

安倍政権は耳を疑うようなとんでもないことを言ってのけた。国の民主主義は都道府県の民主主義と違うのだと断言した。安倍を始めとした国会議員は誰から選ばれ国政を担わせてもらっているのかが全く分かっていない愚かというよりバカ政治屋だ。我々有権者は…

官僚や各種政府の委員には国家のためという矜持はないのだろうか

情けないというしかない政府の各種審議会の委員たちである。国家や国民のために力を尽くす意欲に燃えたものはほとんどいなくなってしまった。あるのは欲ボケに邁進することに命を懸ける者たちばかり。今回の毎勤統計不正問題を再調査していた特別監察委員会…