2019-06-21から1日間の記事一覧

安倍政権の不祥事に対する不信任・問責決議案の否決

国会でのこの採決は自公議員達全ての責任が伴うことを思い知っておくことだ。国政の不祥事で国民に大きな損害を与えたことに罪はないと判断したということ。この悪事は正当としたのだ。何という国民を騙しておいてのこの行動は有権者はしっかり見ている。国…

オレオレ詐欺師の安倍晋三と自公政権

数々の打ち上げ花火で国民に甘い言葉で擦り寄り、我々が預けた血税をいとも簡単に私腹を肥やし、お友達と大企業の経団連を富まし権力を我がもののように行使する安倍と自公議員達は許せない。これを詐欺集団と言って何という。国民を見下すその態度は。その…

映画「新聞記者」が6月28日から公開される

この映画は聞くところによると安倍政権の闇と言ってもよい数々の安倍による疑惑を映し出したものだそうだ。モリカケ問題、公文書偽造、官僚の自殺、内閣情報調査室による妨害などなど2時間に及ぶ社会派映画であり現実とリンクしているから誰にでも分かるも…

内政・外交の失敗を人気集めに精を出す史上最低の安倍晋三

安倍晋三の政治はずばり言って次から次へと花火のような政策を打ち上げはするがどれもこれも果実として実ったものは見当たらず、それに焦りを感じたのかお祭りに便乗するしかなかった。改元や皇室を最大限利用するばかりかトランプに対する目に余る大接待、…

野党は安倍内閣不信任決議案をなぜ出さないのか

安倍自民党から内閣不信任が出されれば衆議院を解散するぞと脅しをかけられて躊躇している野党の腰抜けさが見えてきた。野党とりわけ立憲民主党の枝野は政権をとる気概も熱意も無いようだ。こんな国のかたちを思わない党だから見放されてしまう。国民の期待…