保身のため嘘を乱発する安倍晋三の言動が社会に悪影響を及ぼしている

吉本興業所属のお笑い芸人たちが振り込め詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚した。出席した宮迫らは当初金銭の受け取りも反社会的勢力主催であることも否定していたという。しかし証拠を固められたから嘘発言であったことを認めたと報道されている。その金は数十万円の高額であったとのことだがよく考えてみるとその原資は主に高齢者からオレオレ詐欺でだまし取ったものである。この参加者たちこそも反社会的集団と言えるのではないのか。都合が悪くなれば簡単に嘘をつく姿は今の安倍政治と似かよっていることに怖さを感じる。又、安倍自身が吉本番組に出演してに政策成果無しをカバーするため人気取りに奔りさらに吉本メンバーを官邸に呼び寄せ、加えて興行の社長を高級料亭でもてなすことまでして親交を深める仲だ。安倍はこんなブラック企業と関係を持っていることが明確となった。そして妻の昭恵まで先日麻薬所持で逮捕された芸能人と仲良くゴルフをしていたという。国のリーダーである夫妻ともども人間としてのモラルをわきまえない体質では世間はトップがやっているのだから何もやましいことはなく問題にならないだろうと思いその結果社会の混乱を招いてしまう。こんな常識が備わっていない人物が総理をすれば自ずから国が良い方向に行かないのは自明の理である。範を示すものがこの体たらくではどうしようもない。